ならず者青年漂流記

差し詰め元ニートの手記

【ファースト】2021年春、キャス連で事故った話【フィッシュ】

time 2021/05/06

【ファースト】2021年春、キャス連で事故った話【フィッシュ】

春になりそろそろ釣りのシーズンが始まりそうな感じがしてきた。

標高の高い止水域はまだ氷が張っているので川へ行く。

とは言っても川の水温も低いため魚が釣れるとは思っておらず、

実際に前の週も川でキャスティングをしたが魚の気配はみじんも感じられなかったのである。

それでも外でキャスト練習をできればまだマシだというくらいの気持ちで今回も出掛けた。

当日のコンディションは風が5,6mあったけど釣りをするポイントは谷になっているので予想していたより影響はなかったそれでもタックルは一応17スコーピオンDC。あと雨が結構降ってたけど気温は10℃弱くらいあった。

いざポイントに入ると川は結構濁っていて、増水している為キャストできる場所が限られてしまっているような状態だった。

30分くらいキャストしていきなり釣れたのがコレ

でっかいイトウ・・・。

幻の魚と言われておりまして絶滅危惧種。

70cmくらいありそうですが、思ったより暴れず。

すぐにリリース、元気に川へ戻っていった。

down

コメントする




記事を書いてる人

D.A(だ)

D.A(だ)

現職は会社員兼レトロゲーム収集家。趣味はアクアリウムとフィッシング。2020年1月はてなブログより移籍。

最近のコメント