ならず者青年漂流記

差し詰め元ニートの手記

ブログ引っ越し祝い。

time 2020/02/01

ブログ引っ越し祝い。

 この度「はてなブログ」から「ワードプレス」移行しました。

 はてなブログは2016年8月3日から書いており、何となくはじめたので正直こんなに続くとは思ってませんでした。約3年半も続けると記事数も増えてくるのでそろそろレンタルサーバーに記事を保管しようと思いました。その他にももっとブログを思い通りにカスタマイズしたいという欲も出てきたのも理由の一つです。

 独自のドメインを取得したり、レンタルサーバーを契約したりしたけれど一番大変だったのは記事の移行でした。はてなブログからの移行で苦労したのはキーワードリンク消しと画像の移動です。画像の移行はまだ完全に終わってませんが新しい投稿を始めつつ、徐々に終わらせるつもりでいます。

down

コメントする




記事を書いてる人

D.A(だ)

D.A(だ)

現職は会社員兼レトロゲーム収集家。趣味はアクアリウムとフィッシング。2020年1月はてなブログより移籍。

最近のコメント